〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

20161210 Rank JG Vi

昨日のJhinの動画は何故か著作権に触れるとかで見れません・・・;0;

※時間の表記はYouTube上での再生時間です

Full

www.youtube.com

 

開始前に気を付けたこと

Gankするようにしよう(GravesでFarmしかしてなかったら崩壊したため)

良かった点

(0:55~)TOPYasuoがちゃんと視界取ってくれてた 

(3:00~)TOPカウンターGank Yasuoがちゃんと寄ってくれた

(3:40~)ちゃんと予想して動いた

(9:42~)FlashQ最大距離ちゃんと当ててULT使ったけど殺し切った

(11:56~)Luxがおりてきてるのを確認 Farmから切替

(12:12~)きれいなQ 相手がスキルうちに来たところを狙って

    引き際もバッチリ Luxもうまかった

(14:28~)Pokeされて何もできないと判断して別行動に切替

    たぶん前まではズルズルその場にいたと思う

(18:28~)深追いせずドラゴンへ

(20:42~)QためてMID突進かと思わせて~~~しんじゃおへ ナイスキル

(20:55~)敵が追ってきたこと、Yasuoがおりてきたのを見てQで反転

(21:28~)Luxのスネアが当たったのでタワー下だけど攻撃 ナイスキル

(23:15~)たむけんが飛び出してたのでQ Kennenも遠くから入ってきて

    味方のフォローが間に合わないと判断してULTで拘束

(27:28~)味方ミニオンにバロンバフをつけて処理させる

    その間に別のタワーを取る バロンバフいかせてる

悪かった点

(5:07~)FarmするかGankいくかどっちつかずな感じ

(5:55~)狼かろうとしたらQで壁抜けちゃったエヘ

(10:14~)ちゃんとQを当ててればYasuoは生きていた・・・

(18:17~)また意味のないSmiteを打ってしまった

(19:18~)青狩ってるだろうなとは思ったけど、他の敵がいるとこまで確認してなかった

    そのあと味方がうまくて1:1交換できてよかった アシスト考えるとちょい得

死因

1デス目

(16:30~)Kennenいけると思って特攻 ULTで後ろに回ったらタワー対象になった

    倒すことしか考えてなくてタワーに気づいてなかった

2デス目

(19:18~)そもそも行ったことが間違い 無理するところじゃなかった 防げたデス

3デス目

(23:25~)MFのULT+VelのULT全部食らって死 

    こういうことを想定してULTは残しておくべきだったかな~?

4デス目

(25:02~)たむけん殺そうとしてULT使ってしまい MF+VelのうんぼこんぼPart2で死

    いらないULTだった 3デス目も4デス目も味方がうまくて交換できてる感じ

次回気を付けること

集団戦QとULTで相手の行動を止められることを意識する 使い場所を考える

今回は特にわかりやすい例だった

ゲーム開始時、プランを考えていなかった(どこを勝たせるとか)

2アイテム目に籠手を作りにいったけどいいのかな?

→体力優先ビルドにしてたけど他の人のBuild見てなんでそのアイテム選んでるか考える

感想

プレイスメント:2戦 2勝 0敗

f:id:morikawa0208:20161210131103p:plain

↑ちょっと期待しちゃう~~~~~~~~

 

このゲームではキルもとれたし、Pingいっぱい鳴らしたしってことで

結構自分で動かしてる感があって楽しかった

相手jgを倒せると心に余裕ができる気がした

(カウンターjgやGankの際に気にしなくていいから)

この調子でプレースメント頑張りたいですね!!

まずはプレイ時間の確保から頑張ります

f:id:morikawa0208:20161210131201p:plain