〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

17日ぶりのRank戦【20170215 LoL Bronze5 Rank MID LeBlanc】

ハイライト

 

www.youtube.com


 

ハイライトの流れ

フル

www.youtube.com

リプレイ見てて気づいた点を書きます。こっちは主に判断について書きます。

よければもっといい選択肢があったとか、判断材料が間違っているとか教えて頂けると非常に助かります。

ビルド/スキル選択

f:id:morikawa0208:20170215100129p:plain

開始前に気を付けたこと

久々のランク 気負わないように それでいて強気にハラ~ス

良かった点

序盤、Roamしてキル取れたのはよかった

悪かった点

終盤のやる気なくなり具合はんぱなかった

スキルを使う順番も悪かった

オブジェクトを取る意識も低かった

次回気を付けること

とにかくまずはLeBlancに慣れること まだ強い

Roamに行けるタイミングを明確にして行けるときには行けるようにすること

感想

f:id:morikawa0208:20170215114602p:plain

自分が序盤持っていたキル分を還元できなかったなって試合でした

あとはCamilleJGがうまそうな動きしてた

ただ、タワー折られたJhinがMIDに来てCS奪いまくっていくのは

一方通行の道路で路駐しているクソプリウスとか、田舎道で制限40㎞のところを25㎞くらいで走る軽トラとか、高速道路で遅いくせに追い越し車線に無理やり入ってくるトラックとか、原付なのに右車線走ってるやつとか、車道走ってる良い風のチャリのったやつとか、信号で右折矢印出てるのにゆっくり曲がるババアとか、せまい歩道で左右に分かれて歩いてるやつとか、歩きながら急に方向かえるやつとか、急に止まるやつ、追い越そうとしたら徐々に端によってくるババア、対向車線でハイビームしっぱなしのやつとか、バスの後ろはしってて止まるの分かってるのにバス止まったら車線変えようとするやつとか、走ってて何もないのに急にブレーキ踏み出すやつとか、横断歩道じゃないところで平然と歩いてるボケ老人とか、後ろ見ずに急に向こうへ渡るチャリとか、ババアが運転するプリウスとか、ジジイが運転するクラウンとか、オバサンが運転する大き目の外車とか、横並びになってる学生チャリ集団とか、右折で待ってる時に対向車線赤になっても突っ込んでくるやつとか、クソ遅い原付追い越したのに信号で止まったらまた追い越してきてクソ遅い原付とか、もうほんと邪魔だった

あとがき

なんとOPGG見たら17日ぶり(Rankプレイ時)のRank戦でした

f:id:morikawa0208:20170215114643p:plain

「まぁLeBlanc強いし対面Zileanだしいけるっしょ」って思ってたらRankの洗礼を受けました。

Lv2で死にそうになりながらTOP蟹を狩るRumbleJG、何回も殺されるBOT/TOP

その後なぜかBOT放置してMIDでCSを取り続けるJhin、それにくっつくSoraka

愚痴りたいだけで、結局自分の力不足なわけですが。

負けたのはしょうがないと割り切って、自分の反省点を見直すようにしましょう

まずは久々のRank怖くて0:30には開始できたのに、しこったりお茶飲んだり恐怖で腹痛に襲われトイレにいって結局1:00くらいにマッチメイキングしたことですね

反省点1です これにより寝る時間も遅くなりプレイできる回数も減ってしまいました

 

あと17日ぶりのRankやって、やっぱRankじゃないとダメだなって思いました。

それと自分はチャンピオン絞らないと操作できないなと改めて実感しました

「やってみたいトップチャンピオンリスト」じゃねークソ!!!!!

モリールじゃねークソ!!!

MID以外ドッジ、LeBlanc・BANされたらRyzeでRankもNormalもやっていきます

今まで35度位のぬるま湯(ほぼ水)に浸かっていたので、75度のお湯で追い炊きします

f:id:morikawa0208:20170215115930p:plainf:id:morikawa0208:20170215115944p:plain