〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

プラクティスツールをもっと快適に【20170223 LoL Bronze5 Rank SUP Karma】

ハイライト

パッチ7.4をあてたせいでリプレイ消失しました 記憶を頼りに書きます

 

 

 

開始前に気を付けたこと

相手Pick時、Luxlux・Ezezrealだったので、マナ枯渇させる動きをするよう心掛ける

Luxはガンガン前に出ながらQInnerFlame.pngで超絶ハラス(マナ見ながら) QLight_Binding.png出させて避ける

Ezもガンガン前に出ながらQInnerFlame.pngで超絶ハラス(マナ見ながら) Espell_291.jpgを出させる

 

あとKhaKhaZixとEliseEliseがPickされて訳わかんなかったけど、どちらもGank強いから視界取りを気を付けるようにする

ビルド/スキル選択

f:id:morikawa0208:20170223110126p:plain

<ビルド>

サイトストーン、5靴、リデンプション、ソラリ、そのあと何に行こうとしたか忘れた

たぶん、赤いやつアーデンサー?みたいなのアーデントセンサー

<スキル>

R>Q>E>W とりあえずシールドとMS上昇を狙ってE上げ

良かった点

Karmakarma結構機能してた

ちゃんとサイトストーン買ったときに赤トリに変えてデワードした

死んだのもタワーダイブされた分で、粘ってカタリナのキルになったしOK

悪かった点

ミニオンを押そうとして、マントラQSoulflare.pngしてCS奪っちゃった ゴメン

ドラゴンの視界取りが全然できてなくて、ドラゴンは向こうに取られてた

次回気を付けること

今のところKarmaは、自分で考えてる動き方で勝ててるからとりまヨシ

(たぶんADCがうまい)

結構BOTにGank来てたのもあるかもしれないけど、Roamが足りなかったかな

MIDがちょっと危なかった でも下見るといつの間にか盛り返してた

感想

f:id:morikawa0208:20170223104524p:plain

相手がLuxSUPだったのもあるかもしれないけど、やりやすかった

Karmaもスキルセットが優秀で、かつQが減りすぎ

速くなる靴買ってEで速くなると超速いので楽しい

あとは相手にとられたようにザイラ買っとこうかなぁ

 

あとBronze5で99LPはひどい 楽にさせて

f:id:morikawa0208:20170223110549p:plain

あとがき

Karmaで気持ちよく勝ったので、今日のブログは「Karma強いんすよ~w」って気持ちよく書けるなってウキウキしながら布団に入りました

でも・・・またやってしまいました・・・パッチ・・・Riotplz・・・

ついでに子供が起きて嫁も起きてきて、試験前だから他にやることあるでしょって怒られました でも9時~0時過ぎまで勉強してたので効きません 朝起きて謝りました

 

タイトルにあるやつ、しょーもないですが少しだけ

プラクティスツールって左にボタンが並んでて、いちいち選ぶの面倒ですよね?

そこでショートカットキーの覚え方を伝授します

 

CD、HP、マナはすぐ設定できるよう、キーボード左下Shift+Z,X,Cにまとめられてます

ゴールド追加は、チャリンチャリンの「T」

レベルアップは、イエーイの「Y」

指定地点へのテレポは、シュンの「S」

ミニオンを消すのは、いらないの「I」

 

もうトレモいったとき、上の言葉が頭から離れませんよ