〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

【20170217更新】Bronze5の思考チャート(できる項目では無い)

固定にします

 

自分の整理のために残していきたいと思います

文章の後ろは(日付 ランク(例B5=Bronze5))で残していきます

更新分は落ち着くことのできる青で色付けしています

 

<2017年2月17日 更新分>

・ハラスよりCS 追記

・ワード置く場所の画像 追加

・レーン勝ち時の動き、負け時の動き、Roamについて 追加

・アイテム アビサル 追加

 

<ゲーム全体>

●無駄に死なない

 ・視界がないところを歩く 草とか(20170209 B5)

●無理に追いかけない

 ・HP、クールダウン、味方の位置を見る(20170209 B5)

●(まだ)タワーダイブしない

 

<MID>

●ハラスよりCS

 ・これはマジ 最初はCSの合間にハラスするような意識で

  あたりまえのこと言ってるようだけど自分はレーンで相手しか見てない時間が多い

  →ミニオンのHP見てなくてCS落とす

   ミニオン状況悪くてハラスできてもミニオンシャワーで五分とか

●落ち着いてスキルを使う

●ちゃんとワード置く

 ・まずは自分がGankされるルートに置いて、自分を守る(20170209 B5)

 ・今気にしながらおいているのはこんな感じ 誰の配信も参考にしてないので

  勉強してからまた修正します(20170217 B5)

f:id:morikawa0208:20170217172435p:plain

●レーン勝ってたらRoamより、そのまま1stタワーを折るようにする

 ・相手MIDが土下座ファームしてjgとか呼ぶようならRoamかな(20170209 B5)

 ・相手がミニオン処理の遅いチャンプなら押し付けて他へRoam(20170209 B5)

 ・レーン有利取れたら、完全にプッシュせずに引き気味、もしくは真ん中くらいで

  フリーズできるようミニオン調整?する→方法はこれから学ぶw

  →相手がCS取りに前に出ればキル、ビビッてタワー下から出てこなければCS有利

   (20170217 B5)

●Roamについて(20170217 B5)

 ①相手がすぐ離れられない状況であること(死んでる、戻ってる、ミニオン処理遅い)

 ②こっちのミニオンをプッシュしてからいく(CSロストさせる)

 ③絶対キルを取る

 ☆成功

  キル取れた、オブジェクト取れた(タワー、ドラゴン)

  (対面が死んで戻ってきてる間に)他レーンのサモスペ落とした、リコールさせた

 ×失敗

  死んだ これは言わずもがな こんなことしたらリアルで死罪

  行っている間に対面が戻ってきて、逆にプッシュされた(CSとれなくなる)

  他へ行っている間にコツコツFarmされててキル取れてもLv差ついてる

  (それで他レーンが腐れば別だけど)

●レーン負け

 LeBlancやRyzeの場合、CCもあるし挽回もできるのでそれ以上死なないようにする

 とにかくCSを取ることに集中 味方が助けてくれそうなら少しずつ削っておく

 一気にひっくり返すのではなく、差を広げない意識を持つ

 あと相手をRoamに行かせないようにする(20170217 B5) 

 

 【アイテム中間材料?】

 tearofthegoddess (20170209 B5)涙 

  ・スキル使ったときにマナが増える 時間経過でも増える(売っちゃダメ)

catalystofaeons (20170209 B5)カタリスト

  ・受けたダメージがマナに変換され 消費したマナでHP回復

   右手に剣を左手に盾を的な

lostchapter (20170209 B5)ロストチャプター

  ・めっちゃマナ持ち良くなる レベル上がったときに時間かけてマナ回復する

fiendishcodex (20170209 B5)安いほうの本

  ・今wikiで初めて正式名称見たけどピンともこなかった フィンディッシュの古書

   クールダウンがついてる

 

【アイテム コア】

rodofages (20170209 B5)RoA

  ・時間経過でスタックがたまる 60秒1回最大10回(10分で最大)

   増えるのは、体力/マナ/AP カタリストの効果(DM>MP MP>HP)も引き継ぐ

archangelsstaff (20170209 B5)アークエンジェルスタッフ

  ・自分のマナに応じてAPが増える(!)Mankoじゃないです

   涙の効果(マナ回復)/増加分も引き継ぐ(やっぱ涙売っちゃダメ)

seraphsembrace (20170209 B5)セラフエンブレイス

  ・↑のワープ進化(マナスタック最大で変化) アクティブでシールド

   スタックのため方は、スキル使用と時間経過 強い

morellonomicon (20170209 B5)鬼本 もれろのみこん?

  ・CDついてる HP35%以下の相手に重症(?)がつく キル/アシスト時にマナ回復

   回復阻害の気分で使ってたので重症を調べます

  ・重症→なんか回復阻害であってるっぽいです

abyssalscepter  (20170217 B5)アビサルセプター

  ・魔力、魔法防御、CDがついてる

  ・周囲の敵が受ける魔法ダメージを10%増加

  なんか60しか魔力上がらないし、LeBlancの2コア目として他によさそうなのありそうですが、アビサルな理由って何でしょうか?魔法防御あげてもっとレーン強く?

同じ値段帯だとRoAとかもよさそうだけど、どんな住み分けなのか・・・

 

 

 

<JG>

●ちゃんとFarmする

●他レーンで死なない

●相手jgがレーンに見えたら

 →近くて間に合いそうならカウンターガンク

 →遠かったらカウンター森

 →反対側でレーン押されてたらガンク

 

 

なんかこんな感じで

思いつきなので雑ですが今後追記していきます

 

もっといい感じにまとめたいな~~