〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

Bronze5の真剣なPatch7.5感想【雑記】

みなさん こんにちは

少し遅れてパツチノテ7.5について確認していきます!

 

大半は分からないので、読み物としてお楽しみください

 チャンピオン

エイトロックス

そもそもが分からない

なんかすごく強かったからナーフされたらゴミになったことだけ知ってます

変更後はTL上では、弱すぎてゴミから塵になっているとの噂です

フィズ

使ってた時期が短い&変更後使ってないので詳しくは分かりません

文章で見ると強そうな変更に見えますが、使用感はあまり変わってないそうです

ULTが当たればキル、外れれば逃げる 

この変更によって、ULT無しでソロキルがしやすくなったかというとそういうわけでもなさそうですね

 

主要MIDチャンプナーフされたし銀河Fizz持ってるので、使ってみようかな~~

キンドレッド

まずチャンプとしてはかなり好きです ただこの刻印のせいで触っていません(買った)

なんか刻印がないと弱い、刻印があれば強い印象だったので、今回の変更で刻印を取りやすくなったのかな?最近の試合でも見ないので分かりませんね

ルブラン

どうやら終了しそうな感じです 変更後触ってませんけど

Wの威力下げすぎじゃないですか?全然プレッシャーが・・・

私の中ではこのスキルでタワー下の相手もかっさらって行けてたイメージなので使用感がかなり変わりそう

代わりにQにバフが入っていますが、対ミニオンに対してのみなのでウェーブクリア能力は変わらないくらい

 

Bronze5に限って言えば試合が長引いてしまって、ルブランがKill持ってても後半真っ先に狙われてダメージ出す前に死んでしまったりして、全体的に負けるイメージがある

自分もそうだし、相手に来たときもそう

今後、BANから漏らしても大丈夫かもしれない?

ルシアン

スキル使用後の動き出しが早くなったみたいですね

TL上で検証した動画が流れていたりしますが、今だとそこまで育てないのでは・・・

 

そもそもBronze5では使える人がいないので関係ありません

フォーチュン

がっつり来ましたね~MFの楽しみでもあったんですが・・・

今回の変更でLH後の跳弾がダメ50%UP→必ずクリティカルに変更となりました

黒斧のナーフもあったし、クリティカルビルドが候補に入ってくるのかな?

 

MFも好きなチャンプなので、SUPでも練習してみようかと思ってます

レンガー

変更に書いてある通りのナーフ

レンガーに防御力が求められてるわけでもないし、まだまだ強い気がします

ライズ

青ハゲ・・お前・・・死ぬのか・・・

スネアの時間が短くなるのはどこかで見て知ってましたが、EのCDまで上がるとは・・

でも序盤の強さ?が緩和されただけで、結局まだ強いと思う

まだまだナーフされてハゲ散らかして死んでいくんだろうな・・・

ヴァルス

このオカマチャンプ最近リアルマネー出して買ったばかりなんですけど?

ダメージに関しては純粋にナーフ 他マスタリーも併せて

CDもナーフだけど微妙・・・起爆したら4秒減少ということはと思ってトレモいきましたが、なんとQで起爆した時だけでした(Eで起爆してもダメ)

Lvマックスだったから?関係ないですよねぇ ゴミッッッッ

アイテム

ルインドキングブレード

通称王剣 積むチャンプを使わないので詳細はわかりません

コストが下がるのはよい 攻撃力15増えて、攻速15%さがって、LS5%増えてるなら+5でバフでは?そういうことではない?

ナイトエッジ

いい具合のナーフでは?

まぁ脅威ビルドの試行回数が少ないので、有用な使いどころも把握しておりませんが・・・Jhinではナイトエッジ使ってULT展開すればいいんでショ~?

ADCからすればCDが増えたのもそんなに影響しないはず

大体少数戦~集団戦の前や最中に使うイメージだから、次の戦いが起きるころには45秒経ってるんじゃないかな?

 

・・・よく見たらクールタイム伸びてるの7.4の変更やんけ!

マスタリー

岩界の盟約

なんて読むんですか?「いわかいのめいやく」?

効果を確認

・体力が5%増加

・敵チャンプに移動阻害効果(ハードCC?)を当てるとマークがつく

 味方がマークついた敵に攻撃したら、攻撃した味方が回復する

このマスタリーは誰が合うんでしょう?

ツイッターでは、タムケン、ノーチ、ブラウム?とか見かけました

 

タンクSUPに持ってもらうマスタリーになるのかな、カルマとかも他のマスタリーのほうが良さそうだし、使用感はまたツイッターとかまとめで見れるでしょう

死神の残り火

ジン専用マスタリー

それでもまだジンは残り火を持ちそう

AA使わないわけじゃないけど回数は他に比べれば少ないし・・・

影響力は減ったけど、ジンはまだ脅威ビルド+死神の残り火でいいと思う

ジンはスキルセットが強いので、リメイクされない限り使い続ける かっこいい

ジンの話になりました すみません

渇欲の戦神

変換全然出てこないんで、「かつぼう、よくぼうのいくさかみ」って変換しました

ちょっとジンに使うのも面白いかなって思ってるマスタリーです(主にMS上昇)

ジンの4発目+マスタリーの移動速度で速いだけのジンが出来そう

このあとトレモでやってみます

 

なんか今回の変更でクインとかベイン?が強くなったみたいですね

2人とも嫌いなので死んでほしいです

モナースペル

イグゾースト

みんな言ってる通り、思い切った調整でした

・攻撃速度低下削除 ・防御低下削除

ここまでナーフするならCD減らすなり、移動速度減少速度増やすなりちょっとプラスな部分欲しかったというのは欲張りでしょうね

SUPで他のサモスペ持つ機会も増えるかも?一緒にヒール持ってもいいんじゃない?w

攻めのイグナイト、ゴースト、守りのイグゾ、クレンズ、バリア、ヒールかな?

まぁ私はイグゾ持つんで皆使って教えてください

リコールアニメーション

好きなチャンプはスキン買いますんで関係ありません

サイズ調整

変更したら比較画像載せろ

ツールチップ

この画像みて、初めて次のレベルアップの効果(ダメージ上がるとかクールタイム減るとか)見れることを知りました・・・いつもWikiみてクールタイムは変わらないんだなって思ってました・・・すみません・・・

視認性の調整

なにが問題で何が解決したのか分かりませんが調整したようです 

 どのチャンプも使わないので確認できませんが、見やすくなったようです

ゲームモードローテーション

今回はアセンション

つまらん

新しいスキン

クロマ

ルブランの魔術師クロマみたいに、1個少しだけビジュアルが違うとかあると欲しくなる(ルブランはひとつだけ仮面をしている)

竜殺しパンテオンはなんで裸足なんですか?オシャレは足元からって言うでしょ・・・

ザイラ

超いいスキン かっこいい

ザイラは前回のナーフ食らってからどうなんでしょうか?

カルマ取られた時ように買ってもいいかなぁって思ってます

Pacth7.5の感想

使っていたチャンプが軒並みナーフされてしまいました・・・悲しいです・・・

ただ最近はMIDよりADCをやりたい欲が強いので、ADCメインでやろうと思います

MIDはシンドラ強いから、あとはフィズ辺りをプールに入れるか・・・

シンドラ取られてもフィズでよさそうだし

 

ちょっとLoL触れる時間が少ないと脳みそが追い付きません

追いつくもクソも元がないんですけど

 

ガリオは次まで待ちましょう 面白そうです SUPでも使えるかな~?