〜ろるにっき〜

LoLJP Bronze Diary

やってきたMMORPGから見る自己分析【雑記】

現在LoLをプレイしている方は色々なMMORPGや協力ゲー他ゲーを経て、

この安息の地へたどり着いたと思います

そこで自分が選んでいたキャラを見直して、LoLに活かそうと思います

(ただLoLやってないから書く記事です かなりLoL関係ありません暇つぶしにどうぞ)

 何も更新していないのに100人近く見に来てくれるのが申し訳ないので、暇つぶし程度にみんなも共有できそうな話題で書いていきます

書いていく順番は順不同で、当時の記憶はほぼないし盛ってるところも多数あります

更に記憶に残っている分だけ書いていきますが、大体1回はDLしてた気がします

 

MMORPG

REDSTONE

f:id:morikawa0208:20170306135048p:plain

たぶん一番最初にやったMMORPG

最初は物理ランサーでコロ狩りしてましたが、RMTで垢売りました

次は物理剣士で体力振り盾剣士(って名前だったかな?)でGvにも参加してました。

そのあと運シフで300くらいまでやったかな~垢ハックされてできなくなりました

 

狩りの予約管理とか秘密とか、エンヘイくれとか懐かしいですね

メイプルストーリー

f:id:morikawa0208:20170306135404p:plain

これはリア友とやったMMORPGとしては初かな

これは氷魔でボア(猪)狩りしてた記憶だけあります

あと五目並べしてました

ラテール

f:id:morikawa0208:20170306135847p:plain

たしかエンジニアみたいなハイマーみたいな職が狩り楽って書いてて

それ育ててましたがつまらなくてやめました

DEKARON

f:id:morikawa0208:20170306140137p:plain

終わってた 

f:id:morikawa0208:20170306140330p:plainこういうムキムキのハゲおやじでナックル使ってた

デカロンでは電車狩りというものがあって、タンクがフィールドの湧きポイントを回って、一通りアクティブMob集めた後にPTでスキルを叩き込む狩りをしていました

俺は先頭で記者ポッポ係してました

 アラド戦記

かなりはまったゲームでした

f:id:morikawa0208:20170306142325p:plain

この拳キャラをずっと使ってました

インファのスウェーには「フゥー」って声があったんですよ(昔話)

決闘は7段くらいだったかなぁ・・・この辺かららいつべに入り浸ります

 

<追記>

やめたきっかけ思い出しました

アラドをやめたきっかけは、+13強化に失敗したことと(成功するとピンクに光る)

ワンチャン狙おうと思ってレアアバ一式売りに出したら「ABfly」というBSKに詐欺られたからです。

Lvキャップ50か55くらいなので3~4年前くらいと思いますが一生忘れねぇからな

 

他ゲー

モンハンP、2G、あと前々作くらい

モンハンPではジャギィ?に勝てず放置してたら、友達が購入したのでやり始めました

本格的にみんなでやり始めたのはティガレックスがでたP2(だったかな?)

最初は敵が突っ込んでくるのが怖くて弓onlyでした

その後、重い装備にあこがれて、ハンマー・ランス・ガンランシュ・剣と斧になるやつを使ってました。

スペシャルフォース、サドンアタック、AVA、クロスファイアウォーロック

FPSにはまった時期もありました

SFではスナ、SAではAK・スナ HS厨でSAではコンテナいっぱいあるところでのハンドガンHS部屋にこもってました

KDは1.8くらいでした まずまず

格闘ゲーム

らいつべでアラド配信してたころ、TOPにスト4配信がよくあがってました

たまたま見始めたくらいでスパ4発売とのことで格ゲーデビューしたわけです

スパ4~

アラドでインファ使ってたのもあって、選んだのは「ダッドリー

ここから拳キャラ専が定着していきます(自称)

たぶんはじめの一歩を読んだのも影響しています

「スパ4 ダド」の画像検索結果

 

今でも大好きです 早くスト5で出してください

ブレイブルー

アズラエル まじでいいキャラだった

「BBCP アズラエル」の画像検索結果

 

なによりコンボがかっこよかった オリコン?みたいな繰り返す系好き

あと中下段でずっと択ってハイィ~って感じが気持ちよかった

P4U

カエサル(真田) このゲームは投げシケがカウンターヒットする神ゲーでした

「P4U 真田」の画像検索結果コンボルートもかっこよく、良いキャラでした

 

UNI

ワレンシュタイン モーションがとにかくよかった あとキチガイムーブも〇

 「UNI 格ゲー ワレンシュタイン」の画像検索結果こいつもやりたいことやって、相手が引っかかったら大ダメージみたいな、気持ちいいキャラでした

アルカプ 

格ゲーの中で1位2位を争うほど好きなゲーム

これでPS3ブラックリスト100人以上貯めた

フィリピーノチャンプのマグニ/ドマム/ドゥームにあこがれて使う

 

このゲームはとにかく早い 起き攻め1回くらったら死ぬ

勝つときも負けるときも動きたいだけ動けるのでそんなに不快感はなかった(嘘)

 

次回作のマーブルインフィニティがどうなるか気になるところ

スパ4AE?ウル4?

この時期、事件がおきました・・・

通称「爪切り事件」 いやな事件でした・・・

あれは大学3年か4年か、その日は授業もなかったので朝から配信してた気がします

その当時、PS3でPP4000達成、次のステージへ進むためランクマを回していました

ところがあれよあれよとポイントは減るばかり

そこである人と対戦となりました

 

ダッドリー(自分)vsホーク(相手)

相性的には五分かダド微有利かなと、今では思います

 

1ラウンド目、ちょっとかみ合ってしまいパーフェクト負け

まぁ、投げキャラ相手なんてよくあるよくある・・・

2ラウンド目

コマ投げ、バクステ狩り、投げから投げ、ループして投げ

最後にちょっとコパ押したところにウルコンでパーフェクト負け ダブルP負け

この試合でPP3500を切ってしまうという、小さなキッカケがありました

 

直後画面を見ると

 

f:id:morikawa0208:20170306144751p:plain

 

すぐ新しいモニター買いに行って、夕方にはまた配信を始めました

俺は自分が怖い

 

スト5

全然やってません、バイソン使おうとは思ってます

一生中下段してグヘヘ~したいな~

 

以上から見たLoL分析

正直、モニターぶっ壊した経緯だけ書きたかったのと、

ムキムキキャラ選んでることだけ書きたかったので以下蛇足です

 

LoL始めた当初、モンハンと同じで怖かったのでADC選びましたが、

もしかするとTOPでタンクするほうが合ってるかもしれませんね

でもMID/ADCやりますけど

この辺はFPSのスナとかHSあたりの感性かな?

 

分かったことは、ムキムキの拳チャンプが好きということです

ちなみにLoLで最初にリアルマネー使ったのはViオフィサーViでした

今でも大好きです

あとがき

以上、自己分析でした

休憩時間の合間で書いたので内容バラバラですが、暇つぶしにどうぞ

 

意外と自分のキャラ選びのルーツが見つかるかもしれません